まったり映画・ゲーム放浪記

今日がいい日だった人も、そうでなかった人も、映画・ゲームの時間くらいまったりしませんか?

パワプロ2014 33歳以上の選手でペナント回してみた。~8年目②~ベアーズの本気

前記事はこちら

  

eigahourouki.hateblo.jp

 

 

2021年

最下位…で今シーズン も 終了したベアーズにも契約更改の時期がきました。(やっつけ)

 

f:id:yagu-magu:20150612231002j:plain

 

   *画像は現在の最年長選手達。(和田選手は野手として50歳でのシーズンが始まります)

  

引退慰留 は 和田選手 に実施しました。(代打の神様として)

 

 

今シーズンの各成績表はこちら。

投手陣

 f:id:yagu-magu:20150612231136j:plain

 打撃陣

 

f:id:yagu-magu:20150612231212j:plain

 投手陣は、久々のワースト。3点台で終わったのは十分であるが、せめて3.2くらいに留めておきたいところ。

アベレージはダメダメですね…。野手の数だけ感は否めない。

 

8年やって分かった事は、野手はミート・足・守備が極端に下がり、パワーはあまり落ちない事。投手は変化球よりもスピードとスタミナが極端に下がる傾向があることが判明。

 次回くらいに選手の能力の移り変わりを掲載します。

 

主な引退選手

ベアーズ:狩野、岩田、川崎、渡辺、永井、中田、黒田博

巨人:山井、長野  

阪神:坂、玉置、本多、金子千尋 

広島:松山、天谷

横浜:安部、赤堀、山崎    ヤクルト:炭谷

楽天:なし  

西武:なし

千葉:榊原、岡田、青木

福岡:美馬

オリ:岩﨑、山本、      公:鵜久森

 

MVPを受賞した金子千尋がまさかの引退!!!

ベアーズにこいよ!夢見させてもらうから!

 

帰国選手

今回はなし。

 

スティング

菊池(広島)、三上(阪神)、中田(西武)が海外へ

アメリカへ羽ばたいて行きました。

 良く考えたら中田は西武にいたってことは大阪桐○カルテっドできてたのね。

 

さあ!今年のFA選手は大量の選手がFAしました。

 

交渉した選手はこちらの2人。

 

f:id:yagu-magu:20150612231314j:plain

菅野選手(もう、33歳なんやね)

 

f:id:yagu-magu:20150612231331j:plain

 

坂本選手(年棒高っ!!)

 

結果は… 

FA(赤文字は交渉選手)

坂本(→ベアーズ)、菅野(→べアーズ)、福山(→巨人)、西野(→阪神)、中田(→横浜)、岩崎(→西武)、近藤(→公)、

 

 えっ…いいの?まさかの、33歳・34歳(2022年度)のゴールデンコンビがベアーズに入団!!

これは…期待していいのか!?まじか!?

 

  

さて!!今年も戦力外を受けた男達を獲得する時間がきました!!

獲得選手は以下

 

f:id:yagu-magu:20150612231400j:plain

今では絶対に考えられない、前田健が戦力外!ありえない!ありえないぞ!パワプロ

 

 

 

新たなベアーズの一員は以下

 

 投手陣

 

f:id:yagu-magu:20150612231436j:plain

野手陣

 

f:id:yagu-magu:20150612231452j:plain

 

今年は厚みもあるような…投打がどうかみ合うかが今年の鍵!!

 

目指すはもう、優勝だ!!!

まだまだまだまだ、戦いはこれからだ!(頻死)

 

 ベアーズの9年目が始まる…。

つづく