まったり映画・ゲーム放浪記

今日がいい日だった人も、そうでなかった人も、映画・ゲームの時間くらいまったりしませんか?

パワプロ2014 33歳以上の選手でペナント回してみた。~5年目②~重大宣言

前記事(ペナントレース5年目)は以下

 

 

 

eigahourouki.hateblo.jp

 

 

今回はGMより重大発表があります。 

 

 「この5年間(ゲーム内)で、5年連続最下位と低迷してきました。」

「正直言って、つまらないです。まったく、結果が変わらないから。」

「やめようと思いました。でも、実験の途中で放り出す勇気はありませんでした。」

 

 

「これを私達は由々しき事態と考えており、改革・改善案を提示させていただく事にしました。」

 

「まずは、今回最初に設定した縛りについてはこちら

 

①     選手は終身雇用とする(引退は除く)

②     ドラフトFA海外からの帰国組の獲得をしない
③     33歳以上の選手で構成されるチームとする

 

であったが、チーム再建が最優先事項であると考え、

 

FA解禁します。

                         もう一度言います…

 

FA解禁します!!

 

もちろん、獲得選手は33歳以上の選手に限ります。」

 

 

 

 …ということで、今年より5年間はFAで獲得する選手を増やします!

 

 

最下位で今シーズン終了したベアーズにも契約更改の時期がきました。

f:id:yagu-magu:20150602001459j:plain

 

 *画像は黒田博さんの能力。今回引退示唆をしました。

 

 

 

 

引退慰留 は黒田博選手のみに行いました!

 

今シーズンの各成績表はこちら。

投手陣

f:id:yagu-magu:20150601233032j:plain

 打撃陣

f:id:yagu-magu:20150601233052j:plain

 投手陣は、かなり改善し頑張った。防御率は2位タイカースとほぼ同様。黒田の2人と中継ぎ陣が頑張った結果である。

要因は打撃陣。和田、荒木、ルナ、森野の主力選手が年齢からの衰えが目立つ。変わる選手を見つけなければならない。

 

 そして、森野、阿部は引退しました。

主な引退選手

ベアーズ:森野、栗原、館山、河内、阿部(→打撃コーチへ)、馬原、ウルフ、マクミラン(帰国)

巨人:福田、阿南、大竹  

阪神:なし 

広島:なし

横浜:大原、片岡    ヤクルト:山中、赤松

楽天:後藤、森山  

西武:賢介、川島慶

千葉:サファテ、中島裕

福岡:金子

オリ:なし      公:田中賢

 

・・・と、田中賢介が2人揃って引退…二遊間狙っていたのに…。

 

帰国選手

宮西(→福岡)

海外行ってたのね。おかえり。

 

スティング

松田(巨人)が海外へ

ドミニカへ行きました。

 

さあ!今年度からFA戦線参入します!

交渉した選手はこちらの2人。

f:id:yagu-magu:20150602001604j:plain

明石選手(森野代役)

f:id:yagu-magu:20150602001622j:plain

金子千尋選手(先発埋め)

金子選手の年棒払えないので、希望額で...(ケチ)。

結果は… 

FA(赤文字は交渉選手)

金子千尋(→阪神)、明石(→べアーズ)、炭谷(→ヤクルト)、嶋(→福岡)、小窪(→横浜)、西岡(→広島)、武内(→公)、岩田(→千葉)、香月(→東北)

 

明石はベアーズ、初めてのFA獲得選手となる。

金子選手へ誠意は伝わらず…。

 

  

さて!!気を取り直して、いよいよ戦力外を受けた男達を獲得する時間がきました!!

今年は投手力重視!!

獲得選手は以下

f:id:yagu-magu:20150602001726j:plain

 

 

なんと、川崎が戦力外…野球それほどしたかったら、うちでやればいいよ!

松坂(×2)!メッセンジャーなど計算できる選手が入団!

 

新たなベアーズの一員は以下

f:id:yagu-magu:20150602001754j:plain

 選手枠がいっぱいになりました。

投手陣

f:id:yagu-magu:20150602001815j:plain

野手陣

f:id:yagu-magu:20150602001833j:plain

 

齊藤捕手は成長を重ね、キャッチャーになりました。

 

目指すは5位以上!!

まだまだ、戦いはこれからだ!

 ベアーズの6年目が始まる…。

つづく