まったり映画・ゲーム放浪記

今日がいい日だった人も、そうでなかった人も、映画・ゲームの時間くらいまったりしませんか?

パワプロ2014 33歳以上の選手でペナント回してみた。~プロローグ~

最近嵌っているパワプロの『縛りプレイ』の記録もこちらに書いていこうと思う。

パワプロというのは「実況パワフルプロ野球」の略でいわゆる野球ゲームである。

実況パワフルプロ野球 - Wikipedia

パワプロ通信

かれこれ97年開幕版~2014年まで途中やってない年数もあるが、だいたいはプレイしてきた。

 

その中でもパワプロで私が一番楽しめるのが「ペナント」である。

文字通り「ペナントレース」の略であるため144試合を戦うのであるが、実際のプレイを楽しむのではなく

 

 

妄想プレイ

 

を楽しむものである。(卑猥な意味ではない)

これから始めるのはその妄想プレイのひとつである。

 

注:設定は全てフィクションである。

  ☆迷惑ができるだけかからないようにチーム名は表記を変更して記載する。

  ☆今回選択したチームはたまたま(33歳以上の選手が18名)であって、管理者に

  悪意があるわけでは決してなく、気楽にまったり見てもらうためのものである。

 

以上を踏まえて見ていただきたい。

 

 

 

~プロローグ~

2013年 球界に衝撃が走った。
上日ドラゴンズ メインスポンサーの上日新聞 社長が緊急記者会見を行い、上日ドラゴンズを解散し、ドヨダ製鉄所へ売却すると発表。


ドヨダ社長は同時記者会見を行い、GMに御地合Jr.を招聘し、チームの再建と再出発を依頼した。

翌日、御地合Jr.GMが記者会見し、以下のプランを球団に提示したと発表。

 

チーム名は「愛知オールド・ベアーズ」

理由は昨日映画、「頑張れベアーズ」を見て、感動したからだと説明。

 

そして、基本コンセプトを以下とした。

①     選手は終身雇用とする(引退は除く)

②     ドラフト・FA・海外からの帰国組の獲得をしない
③     33歳以上の選手で構成されるチームとする

以上のプランで提示し、現球団に所属している33歳以下の選手には引退勧告を告げたと発表。
これにはマスコミ・世論から多大なる批判を受けたが
御地合Jr.GM「10年後には私が正しかったと証明できる」と自信たっぷりに発言した。

監督は「グラウンドの詐欺師」こと達川光男氏に就任要請を行った

達川氏は「最強のキャッチャーを育て上げます」と鼻息が荒かった。

 

今回実験する環境は以下

 

ソフト:「実況パワフルプロ野球2014」

お金:多い

他チーム:2014年度開幕時点での新入団・退団選手を反映

例→松坂・黒田がすでに帰国している。グリエルが入団したままである。

(ただし、ドラフト選手は除外している。)

 

転載防止のため、各チーム(ベアーズ以外)にオリジナル選手を投入。

 

 

愛知オールド・ベアーズの2014年がここから始まる。